【初心者ブロガー向け】商品リンク作成サービス「カエレバ」の特徴と使い方

こんにちは、カメ助(@kamesuke_blog)です。

ブログでアフィリエイトをするためには、商品リンクを作成する必要があります。世の中には、商品リンクを作成してくれるサービスが数多くあります。

しかし、数多くの商品リンク作成サービスがあり、どれを使用すればいいか迷いますよね。

そこで、今回は初心者にオススメである「カエレバ」のブログツールの特徴と使い方について調べた内容を共有します。

カメ助

この記事は以下のような人におすすめ!
・カエレバって何?
・カエレバの使い方を知りたい

これから有効活用したい方や、まだ登録していないけど気になるという方は、この記事を読んで、アフィリエイトの第一歩を踏み出しましょう

目次

カエレバとは

カエレバは、国内ショッピングモールを応援するサイトです。

そのサイト内で、特に量販品を紹介するためのブログパーツを公開しています(かん吉さんが開発)。このブログパーツを使用すれば、アマゾン、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの複数のネットショッピングモールへのリンクを表示することができます。

普段、楽天市場で買い物する人はAmazonでは買い物をしません。その逆も然りです。カエレバのブログパーツを使用すればそういったアフィリエイト報酬の取りこぼしを防げます。

カメ助

Amazonや楽天市場の商品リンクを一緒に表示することができますよ

カエレバのブログツールの特徴

カエレバのブログツールの特徴は以下の2つです。それぞれについて説明します。

「カエレバ」のブログツールの特徴
  • 複数のショッピングモールのリンクをまとめて作成可能
  • 商品リンクのカスタマイズが可能

特徴①:複数のショッピングモールのリンクをまとめて作成可能

カエレバのブログツールは、Amazonや楽天市場の商品リンクをまとめて作成できるメリットがあります。

普通は、Amazonや楽天市場等のアフィリエイトをするためには、それぞれのサイト別に商品リンクを作成する必要があります。

Amazonの商品リンク

楽天市場の商品リンク


ただし、複数の商品リンクが並ぶため、読者が希望するショッピングサイトの商品リンクを探すのが面倒→商品リンクから買ってもらえない→アフィリエイト報酬を貰えないといった悪循環になります。

次に、カエレバのブログツールを使用した場合の商品リンクをご覧ください。

「カエレバ」のブログツールを使用した商品リンク

ショッピングサイトのリンクが一つにまとまっており、スッキリしています

読者が希望するショッピングサイトのリンクが一目瞭然なので、アフィリエイト報酬の取りこぼしを防ぐことができます

特徴②:商品リンクのカスタマイズが可能

カエレバのブログツールは、商品リンクの見た目をカスタマイズが自由にできます。いくつか例を見てみましょう。

①:デフォルトのデザイン

②:「画像サイズ」や「アイコン」の変更も可能

③:リンクリストのみのデザインも可能(楽天市場にアクセスします)

沈黙のWebマ-ケティング Webマ-ケッタ- ボ-ンの逆襲 /エムディエヌコ-ポレ-ション/松尾茂起

以上のように、様々なデザインを選べるので、ブログにあったデザインを選ぶことができます。

カエレバのブログツール使用までの流れ

カエレバのブログツールを使用する流れは以下の通りです。

STEP
カエレバのサイトにユーザーデータの入力・保存

カエレバのサイトにユーザーデータ(アフィリエイトID)を入力、保存します。

STEP
商品リンクの作成

カエレバのサイトで商品検索を行い、商品リンクを作成します。

STEP
サイト(ブログ)に商品リンクを設置

作成した商品リンクをサイト(ブログ)に貼ります。

カエレバのサイトにユーザーデータの入力・保存

まずは、カエレバへアクセスし、ユーザーデータ入力項目にスクロールします。

カエレバのトップページ

ユーザーデータ入力項目にサイト情報・アフィリエイト情報を入力し、「保存」をクリックします。

カメ助

「カエレバ」では、アカウントは作成しないよ
※Cookieにデータを保存しています

ユーザーデータ入力画面
カメ助

複数のアフィリエイトを利用している場合は、それぞれの情報を入力しましょう

以上で、カエレバにユーザーデータの入力・保存が完了しました。

引き続き、商品リンクを作成します。

商品リンクの作成

カエレバのブログツールを使用した商品リンクを作成します。

カエレバのサイトにアクセスし、上部にある検索ボックスから商品検索を行います。

商品リンクを作成する商品を検索します

検索結果が表示されるので、対象の商品の「ブログパーツを作る」をクリックします。

検索結果

商品リンクの作成画面が表示されるので、商品リンクのイメージを作成します。

入力内容の確認

続いてブログに作成したブログパーツを設置します。

サイト(ブログ)に商品リンクを設置

作成した商品リンクをブログに設置します。

まず、ブログの編集ページに移動します。

そして、商品リンクを表示したい場所に、カスタムHTMLブロックを配置します。

カスタムHTMLを設置

カスタムHTMLブロックに、先ほど作成した商品リンクのソースコードを貼付し、ブログを更新します。

商品リンクのURLのコピーし、カスタムHTMLに貼付

ブログを確認し、商品リンクが表示されていれば作業完了です。

ブログに商品リンクが表示されているか確認します

以上で、商品リンクの設置が完了です。お疲れさまでした。

まとめ

いかがでしたか。

今回は、「カエレバ」のブログツールの特徴と使い方について解説しました。

カエレバは、国内ショッピングモールを応援するサイトであり、その特徴は以下の2つです。

「カエレバ」のブログツールの特徴
  • 複数のショッピングモールのリンクをまとめて作成可能
  • 商品リンクのカスタマイズが可能

「カエレバ」のブログツールは、複数のショッピングモールのリンクをまとめられるので、アフィリエイト報酬を取りこぼさないため、アフィリエイト初心者にオススメです。

また、「カエレバ」のブログツールを使用も、操作に迷うことなく簡単でした

まだ、「カエレバ」のブログツールを使用していない方は、是非使ってみてください。

おまけ

「カエレバ」のブログツールと同等の機能を持つものとしては、「もしもアフィリエイト」があります。

興味がある方は以下の記事で紹介していますので参考にしてください。

カメ助

「もしも」は、複数のショッピングサイトのアフィリエイトの登録・商品リンク作成を扱っているのでオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

大阪でITエンジニアしています。(8年目に突入)
趣味でウェブサイトに関することをいろいろと勉強しています。

勉強した内容やプログラミングに関する情報を中心に役立つ情報を発信するべく日々ブログを更新しています。

3度の飯よりも「柿の種」をこよなく愛する関西人。

コメント

コメントする

目次
閉じる