【楽天市場】楽天アフィリエイトの始め方を解説

こんにちは、カメ助(@kamesuke_blog)です。

ブログの収益化を考える際に、アフィリエイトを始めるなら「Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング」から始めるのがオススメとよく耳にしていました。

本記事では、楽天アフィリエイトの始め方について解説します。

カメ助

この記事は以下のような人におすすめ!
・楽天アフィリエイトの始め方を知りたい

これから有効活用したい方や、気になるという方は、この記事を読んで、アフィリエイトの第一歩を踏み出しましょう。

目次

楽天アフィリエイト開始までの流れ

楽天アフィリエイト開始までの流れは以下の通りです。

STEP
楽天会員になる

楽天アフィリエイトを始めるには、楽天会員である必要があります。

STEP
楽天アフィリエイトの商品リンクの作成

楽天アフィリエイトサイトで、商品リンクを作成します。

STEP
ブログに商品リンクを貼る

ブログに商品リンクを貼り、完了です。

1:楽天会員になる

楽天アフィリエイトを始めるには、楽天会員である必要があります

まだ楽天会員でない方は、以下のリンクから楽天会員の登録を行ってください。

楽天会員の登録ページはこちら

2:楽天アフィリエイトの商品リンクの作成

まず、楽天アフィリエイトのページにアクセスします。

赤枠のエリアで、ブログで紹介したい商品を検索します。

楽天アフィリエイトのトップページ

検索結果の画面で「商品リンク」をクリックします。

商品リンクをクリック

「商品リンクの作成」ページに移動しますので、商品リンクのデザインを決めましょう

デザインを決めたら、「コピー」をクリックしてソースコードをコピーします。

ソースコードをコピーしましょう

3:ブログに商品リンクを貼る

ブログに商品リンクを配置していきます。

まず、ブログの編集ページに移動します。

そして、商品リンクを表示したい場所に、カスタムHTMLブロックを配置します。

カスタムHTMLを配置

カスタムHTMLブロックに、先ほど作成した商品リンクのソースコードを貼付けし、ブログを更新します。

カスタムHTMLに商品リンクのソースコードを貼付け

ブログを確認し、商品リンクが表示されていれば作業完了です。

ブログに商品リンクが表示されているか確認します

まとめ

いかがでしたか。

今回は、楽天アフィリエイトの始め方について紹介しました。

実際に作業を通じて、楽天アフィリエイトは非常に簡単だと感じました。

楽天会員であればアフィリエイトを始まることができるので、始めるハードルが非常に低いことが特徴です。

まだ、アフィリエイトを始めていない方は、楽天アフィリエイトから始めてみるのはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

大阪でITエンジニアしています。(8年目に突入)
趣味でウェブサイトに関することをいろいろと勉強しています。

勉強した内容やプログラミングに関する情報を中心に役立つ情報を発信するべく日々ブログを更新しています。

3度の飯よりも「柿の種」をこよなく愛する関西人。

コメント

コメントする

目次
閉じる