【もしもアフィリエイト】「かんたんリンク」の特徴・使い方

こんにちは、カメ助(@kamesuke_blog)です。

ブログでアフィリエイトをするためには、商品リンクを作成する必要があります。

世の中には、数多くの商品リンク作成サービスがあり、どれを使用すればいいか迷いますよね。

今回は『もしもアフィリエイト』に登録済みの方が使用できる「かんたんリンク」を使用した商品リンクの作成方法について調べた内容を共有します。

カメ助

この記事は以下のような人におすすめ!
・かんたんリンクって何?
・かんたんリンクの使い方を知りたい

これから有効活用したい方や、まだ登録していないけど気になるという方は、この記事を読んで、アフィリエイトの第一歩を踏み出しましょう

目次

かんたんリンクとは

かんたんリンクは、もしもアフィリエイトのサイト内で商品リンクを作成してくれるサービスです。

もしもアフィリエイトの登録方法についてはこちらの記事をご覧ください。

かんたんリンクの特徴

かんたんリンクの特徴は以下の3つです。それぞれについて説明します。

かんたんリンクの特徴
  1. 複数のショッピングモールのリンクをまとめて作成可能
  2. レスポンシブデザインの商品リンク
  3. もしもアフィリエイト内でAmazonなどの提携承認が必要

特徴①:複数のショッピングモールのリンクをまとめて作成可能

かんたんリンクは、Amazonや楽天市場の商品リンクをまとめて作成できるメリットがあります。

普通は、Amazonや楽天市場等のアフィリエイトをするためには、それぞれのサイト別に商品リンクを作成する必要があります。

Amazonの商品リンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪でITエンジニアしています。(9年目に突入)
趣味でウェブサイトに関することをいろいろと勉強しています。

勉強した内容やプログラミングに関する情報を中心に役立つ情報を発信するべく日々ブログを更新しています。

3度の飯よりも「柿の種」をこよなく愛する関西人。

コメント

コメントする

目次